日記

2023-10-23 12:00:00

ChargeSPOT

私、お恥ずかしい話、知らなかったんです。こんな便利なものがあるなんて。

先日娘とイオンに買い物に出かけました。たまたま息子と友達もそのイオンにいることが判明し、折角なので一緒にマックで休憩してると、息子と息子の友達携帯電話の充電がなくなってしまい、

親バカの私としては、子供たちが帰りの電車で何かあると困ると思いアタフタ、車も荷物が乗ってて軽自動車なのであと一人は乗れるけど二人は厳しいな…と困っていました。

するとまだ中学生の息子が先輩から聞いたレンタルのモバイルバッテリーのことを言い出し、その先輩が偶然にも娘の友達だったこともあり、娘から連絡を取ってもらい無事にモバイルバッテリーをレンタルすることが出来ました。

アプリで簡単に借りることもでき、金額もそう高くなく、なにより、返却はもよりの提携のあるコンビニなどでできました。

この時も、私は借りたところに返すのが当たり前!!という思い込みがあり、返却せず電車で移動していた息子に文句を言ってしまい、申し訳ないと反省(笑)

私が学生の頃なんて携帯はもちろんありませんでした。そう思うと世の中の進歩が凄いな…いや、そんなことより少し前までランドセルをしょっていた息子達が

いろんなツールを用いっていろんな情報を知って...いつのまにこんなに成長していたのか。と子供たちの成長にも驚いた一日でした。