日記

2024-02-04 11:00:00

あっという間にもう2月

松阪市を中心に女性設計士が注文住宅の新築やリフォームを手掛ける設計士工務店のfoco(フォコ)です。先日年を越したばかりと思っていたのにもう2月ですね。みなさん恵方巻は食べましたか?こうやって季節ごとにイベントをすることによって四季の移ろいを感じられるのは嬉しいですね。focoでは住む人に四季の移ろいを感じてもらえるようお庭を提案しています。日差しの影響も考え場合によっては落葉樹をご提案したり、夏は青々と茂った葉が優しい日陰をつくってくれて室内に日射が入ってくるのを防いでくれたり、逆に陽の光を室内に取り組みたい冬場は葉が落ちた分太陽の光を最大限室内に取り入れ温かい室内環境を作ったり。実が付くオリーブやブルーベリーなんかも、収穫の喜びを感じることができます。まだ少し寒い時期が続きますが、暖かい春までもう少し。今からワクワクしているfocoです。

alex-lvrs-4N5huJDOydQ-unsplash.jpg