日記

2024-02-26 15:16:00

focoが良いと思うデザイン

focoが提案している「かわいいおうち」。そのデザインはヨーロッパのおうちのようなデザインを提案しています。理由としては「永く愛されるデザインだから」です。例え南フランスのプロヴァンス地方がそのままデザインの名前の由来になっている「プロヴァンス風」。500年以上歴史のあるデザインです。なぜfocoがプロヴァンスのおうちを提案しているかというと、純粋に私が好きだからということもありますが、500年以上前に出来たデザインで、海を越えて世代も超えて愛されるデザインだからこそ、10年後、20年後、もしかしたらそれ以上長く愛されるデザインだと思いご提案しています。日本の和の家も、今見てもカッコいいですよね。長くから残るデザインんは美しくてカッコいいですよね。focoが手掛ける家も、住む人はもちろんですが、次の世代、その次の世代にも愛される、そんな家になればいいなと思って家づくりを提案しています。

DSC_1100.JPG